一般歯科

むし歯は、お口の中の約400種類の細菌のうち、いくつかの細菌が私たちが食べた食べものを分解して出す酸によって歯を溶かしてしまう病気です。

むし歯は早期発見と早期治療が通院回数、治療期間の短縮につながります。

小児歯科

当院では、お子さんにまず歯科医院へ慣れてもらうことからはじめます

治療に使う器具や器械を実際に触ってもらったり、お口の外で使用したりして、事前に使うものをお子さんに確認してもらいます。

治療時間はお子さんの疲労度や心的飽和を考慮して決めますが、基本的に10分から20分にとどめています。

予防歯科

どんな最先端治療でも、ご自身の歯に勝るものはありません。本来の医療とは、ご自身の健康を保つものであり、それをサポートしていくのが私たちの最大の仕事と考えます。

病気にかかってしまったところを治すことは大切ですが、病気にかからないよう健康を維持することはさらに大切なことです。

予防歯科には、定期健診・歯垢取り・歯石取り・フッ素・シーラントなどがあります。

審美歯科・ホワイトニング

審美歯科は、歯を白くするなど見た目に対する治療だけととられがちですが、歯や歯肉の色や歯並びを整えることで、自分の笑顔に自信が持て精神面にも良い影響がでてくることもあります。

審美歯科にはセラミックやレジンなどを使った補綴物(かぶせ物)やホワイトニング、歯列矯正などがあります。

歯周病治療

歯周病は、歯を支えている周りの組織(歯肉、歯根膜、歯槽骨、セメント質)が歯周病原因菌によって破壊されていく感染症です。

治療せずに放っておくと、歯がグラグラして噛めなくなり、最後には抜けてしまうこともある病気です。日本人の7割※が歯周病にかかっていると言われており、歯周病は歯の喪失原因の第1位となっています。

入れ歯(義歯)

一言で入れ歯(義歯)といっても色々な種類のものがあります。患者さまの状況によって使い分けることができます。

近年、インプラントが注目を集めていますが、入れ歯のメリットも決して無視できるものではありません。

当院では患者様一人一人に合った治療法をご提案しています。

インプラント

インプラント治療は、失ってしまった歯の代わりに顎の骨に人工歯根(チタン製スクリュー)を植立し、それを土台にして人工の歯を作る治療です。

インプラント治療は見た目や噛み心地をご自身の歯と変わらない程の状態に回復させることが出来ます。

訪問診療

当院では、「通院による歯科治療が困難な方」のために、訪問診療を行っております。

対応エリアは当院の所在地と患者さまの所在地が直線距離で16Km以内(国立市、府中市、国分寺市、立川市、日野市でしたら問題ありません)です。

もちろん交通費はかかりません。すべて保険診療で対応します。

お気軽にお問い合わせください。