初めて当院を受診される方へ

当院は予約優先制となっております。 待ち時間を少なくするためにも事前にお電話で予約されてからのご来院をお勧めいたします。

受診の流れ

◎ご予約

まずはお電話で症状とご希望日時をお聞かせください。 当日のご予約も承っております。

直接ご来院でのご予約も承っております。

◎受付、問診票記入

保険証をご持参のうえお越しください。
来院されますと問診票をご記入いただきますが、予めこのホームページから問診票を印刷されご記入いただいたものをご持参していただいても構いません。

現在のお口の症状や全身疾患、服薬状況などをお伺いし、安全に治療を進めていく上での参考にさせていただきます。お手数をおかけしますがご協力をお願いいたします。

◎応急処置

痛みがある、被せ物がはずれた等、日常生活でお困りの部位がある場合は、そちらを優先して処置いたします。
緊急を要す治療がなく、全体的な治療をご希望の患者さまの場合は検査に移ります。

◎検査・カウンセリング

現状を出来るだけ詳しく把握するために、必要な検査を行わせていただきます。

もちろん患者さま一人一人によって必要な検査項目は異なります。当院では管理ソフトを用いて、患者さまの検査内容を管理しております。

検査の結果と患者さまのご希望を基に、患者さま一人一人に合った治療計画を相談しながら決めていきます。

ご理解・ご納得いただけるまで、何度でも相談させていただきますので、ご不明な点がございましたらお尋ね下さい。詳しくは「当院の設備」もご覧ください。

◎治療開始

治療を始める前に当日行う治療の説明をさせていただきます。ご不明な点がございましたらお尋ねください。

◎メンテナンス・予防

治療終了後の良好な状態を保つためにも、メンテナンスは欠かすことはできません。
患者さま一人一人に合った定期健診を提案させていただきます。